FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふかふかクッション

上質な羽毛が入っていて…



肌触りの良いオシャレなカバーがかけてあり…




もたれるとゆ~っくりと体重を吸収して沈みこんでゆく…


素敵なクッション





我が家には無○良品のクッションしか置いてありませんが、ソウタは見向きもしません。


彼が今夢中なのは、






上質な贅肉が入っていて…



よれよれの洋服が着せてあり…




もたれるとゆ~っくりと腹式呼吸を始める………





ノンコの腹。




ある日、ゴロ寝をするノンコの服がなにかの拍子にめくれ、露になった鏡餅のようなお腹。


ソウタはすかさず駆け寄ってきます。




そして目の前のノンコの腹に…





…頬ずり(´з`)




おっぱい飲んでた頃のなんとも言えない幸せな表情を腹の上で見せています。





ふ く ざ つ





しまいには、お風呂でふざけて「おっぱい飲む?」と胸を近付けてもハニカミながらやんわり拒否されたのに、腹には吸い付いている始末。




あの頃のハリのある胸が無くなった今、お腹がソレに近いと判断したのでしょう。




ダイエットしなきゃなぁ、と思いつつ、ある意味幸せなこの時間の為ならぶよぶよお腹も悪くないなぁとか思ってしまう今日この頃です。
スポンサーサイト

男の隠れ家

男の人は隠れ家がすきだとテレビで見た事があります。

書斎という名のもとに趣味を一人で楽しむのが好きらしい。



たぶんパパさんもそんな感じなんでしょう。
ロフトのある家を見て「こういう場所えぇなぁ…」とため息をつく位だから。





その息子であるソウタは早くも隠れ家を見つけた様子。







20090302160013
落ち着く~~





最近毎日これでウロウロしてます。

いやいやマン

ここ何日かで、いわゆる“子育ての壁”にぶち当たっております。




ご飯を食べない……




母乳以外の物を口にして以来、口に持っていくものを拒んだ事なんてほとんど無かったソウタが、全力で飲食拒否をするのです。




ノ:「コレ、おぉぉいしぃぃよぉぉ♪」

ソ:「ン゙ン゙~~(怒)」プイッ



しまいにゃスプーンごと払いのけられてオカズが宙を舞う…




イライライライラ




カチーンと来るところだけど、ひたすら笑顔で我慢。



そんな押し問答の後に、ご飯はほとんど床に散乱。



食事終了―――――
(`Д´#)



怒りを通り越して心配になります。
結局夜口するのはにお風呂上がりの牛乳だけ。




でも当の本人は元気いっぱい。
食欲の秋だってのに食べたくないなんて、食いしん坊の私には理解ができません。


「まぁ1食くらい抜いても死なないや」ぐらいの気持ちでいなきゃやっとれんですわ…




今日は子持ちカレイの煮付けとかぼちゃの煮物を完食。

昨日はきんぴらごぼうと青菜炒めを全く食べず。



明日は何作ろうかなぁ。


保育園に入園

ノンコ初出勤&ソウタ入園!!


めでたいやぁ。



昨日の夜は保育園の持ち物チェックや、“ラフな格好”と言われた着ていく服に悩み更けていきました…



朝。
パパさんに目覚ましになってもらい(鬼嫁)、ソウタには一人でも食べれる朝ごはんを用意。



ドタバタ。
家は荒れ放題。



気にしなーい!出発~。



早めに保育園に着いたので担任になる先生と挨拶をした後、教室の前でソウタと少し遊んでいたら、歩きたがりの彼はウロウロ徘徊ついでに教室にin


先生「今のうちに!」


(°Д°三゚Д゚)エッ!?今?



言われるがまま、騒がしい保育園なのに何故か忍び足で立ち去りました。



まぁ…今まで何度も預けているから…いいんだけど…
「バイバーイ!行ってくるよ!頑張ろうね!(心で涙)」的な別れを覚悟していたので、チョットもやもや。




とは言っても泣かずに別れれるのが一番なんだけど♪


明日もこの作戦でいこーっと。



その後もとくに泣く事なく元気に過ごせたそうです。


先生にいっぱい褒められたね。ママさん鼻高々だよ。





ズボンも履かずにこんなイタズラをして拍手をするような君だけど……20081017000012







見直したぜ!!!


ギリギリギリギリ

あー。
入園準備ができてない…



お名前シールに名前を書いただけ。



よく見ると買わなきゃいけない物もチラホラ。



明後日までに用意しなきゃー!!!



なんでこう、ギリギリにならないと動けないんだ。私。





『1日があっという間に終わってしまうから……』



なんて言い訳をこれからはしたくないので、“時間管理”というものに興味がある今日この頃。




そろそろ来年の手帳が発売になっているので、いっちょバーチカルタイプの手帳を買ってみようと思います。




デキる女風なクオバディスも憧れるし、かわいいアフタヌーンティーのも好きだし、今年と同じくデルフォニックスも捨てがたいし、糸井重里さんのほぼ日も気になる……




パソコンの前であれこれ研究中。




(こんな事せずに準備をしろとお思いでしょう)





明後日の仕事の後にLOFTに行ってみようっと♪




よく訪問しているブログの管理人さんが第二子を授かったと見て、テンション高めのノンコでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。