FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四国ツーリング ?

ある連休の初日。
ばぁばからの“預けてコール”により、ソウタはばぁば宅で過ごしました。


予定のない私は、パパさんが約束していた友達とのツーリングに飛び入り参加♪

香川のうどんと徳島のかずら橋ツアーです。



瀬戸大橋渡ると高くつくのでフェリーで四国入り。

久々のフェリーにテンションも上がる上がる↑↑



20081208153406
強風のなかデッキで談笑中。



昼頃着いたのでまずは腹ごしらえ!!



私はあまり詳しくないのだけど、有名店らしい“わら家”のうどん。


20081208153608
外観も素敵


写真を撮るのを忘れてたいらげました(汗)
麺はとってもコシが強くて、一口をもんごもんごしっかり噛んで味わいます。


麺にも感動したけど、つゆがめちゃめちゃ美味しい♪

釜揚げなんかで使うつゆが岡山は甘めな事が多いけど、ここのはお出汁がしっかり効いててあっさりです。

20081208153904
徳利に入ってオサレなつゆ



大人8人、無言であっという間に食べました。



お腹も満たされ、外は暖かくていい天気。


「このまま寝たいなー」とぼやきながら出発!!
スポンサーサイト

親子3代

あー。忙しい!!


とバタバタとした日々が終わりました。



保育園は最初は慣らし保育だから、私の仕事が終われば直行でお迎えに行っていました。



慣れない仕事に疲れていても、子供が居るとゴロゴロ休む訳にもいかず、夜になると疲労困憊。



でも!!
今日からは少し自由時間が増えましたー♪




先週末、じぃじのお誘いでお昼ご飯を食べに出て、地元で行われているお祭りに遊びに行きました。



アパレルメーカーや問屋がジーンズや色々な服のB品やサンプルを安く売っているお祭りです。



毎回すごい人で、販売しているテントには黒山の人だかりなので何も買えずに帰ってきてしまうのに、何故か行ってしまいます。




案の定、人に酔い、走り回りたいソウタをなだめ疲れ、海の見える場所へ避難。



その時の3ショットです。20081023144617
じぃじ・パパさん・ソウタ





ありそうでなかったこの3ショットが撮れたので私は満足です。





毎度の事ですが、何しに行ったんだか……(笑)

またまた飛行機

ママ友とお子ちゃま達で、また岡山空港隣のスポーツ広場に行きました。



いい天気で良かった!
仕事が始まって保育園に通い始めるとお友達とも遊べなくなるもんなぁ……。




今日は女の子2人だったから、ソウタは黒一点(っていうのか?)



女の子のお子ちゃまに会うと、「わっ♪女の子♪」って感じでいつも新鮮。



ちょっと前までは男女の違いなんて服の違い位でみんな赤ちゃんだったのに、今はバッチリわかるもん。



女の子は柔らかくて仕草も女らしい。
かーわーいーいー。



女児っていいなぁ、とニンマリしてしまう危ない大人です(笑)






20081009001019
そんなレディと過ごす両手に花のソウタ。





今日は飛行機の離発着が3回も見えて楽しかったー。

ソウタにも見て欲しくて「ブッブー来たよ!」と嘘の情報で誘き寄せ、半強制的に見せました(;^_^A






20081009001307
むむっ!なにやつ!






お昼ご飯をベンチで食べてた時のこと。。。



私達のベンチから少し離れたベンチでスーツの男性とキャリアウーマン風の女性が座っていました。



こんな時間に逢い引きかしら??とチラチラ見ていると、ご飯に飽きたソウタがカップルに駆け寄って行きます(`Д´;)




そしてカップルの正面で立ち止まり、



「ぶわぁぁ!!(・∀・)」
(ヘイヘーイ。こんな時間に逢い引きか?不倫か?)





(。∀°)ナンテコトヲ……




カップルも大して愛想もしてくれないので、余計に気まずい。



急いでソウタを担いで逃げました。




結構深刻な雰囲気が漂っていたのにな……


子供って怖いわ。




他のママさんにも
「ソウちゃん…輩だね。」と言われました。



そうだと思います(汗)




広場で沢山遊んだ後は、安富牧場でアイス食べて帰ってきました。






家に着いてソウタを着替えさせると背中にあせもがイッパイ!!

あんなに暑かったのに、すっかり秋の装いで行ったからなぁ。
悪いことした~m(__)m
(そういや前回のお出掛けと同じ服だ……)



早く涼しくなって欲しいです。

寄り道

ランチの帰り灘崎にあるファーマーズマーケットに寄り道…♪



いわゆる農業公園で、ソウタが生まれるまでは来たことなかったけど、

・広い
・入場無料
・味覚狩りもできる


と三拍子揃っているのでお気に入り。




子供達を疲れさせよう!!と意気込み入り口をくぐると……




20081003155008
誰でしょう。
サクラの方でしょうか。





20081003235415
俺ソウタ!あなた誰?
もしもし?聞いてます?





ちなみにこの人形、3つあるベンチに一体ずつ座っていたのに、帰りに通ったら二体が1つのベンチで寄り添っていました。


イタズラ…?
ホラー?




公園でひとしきり遊んだあとは、私達の買い物。


産地直送の野菜や果物が安く買えます♪
スーパーより安いのに量が多い!
3人家族でも4人分食材がいる我が家には助かる~。



もう夕方だったのであまり沢山種類はなかったけど、オクラをお買い上げ。



もう一つのお目当て“れんこんコロッケ”\100


普通のコロッケよりちょっと大ぶりで、中に蓮根が混ぜてあります。



色んな人から「美味しいよ~♪」と聞いていたので期待大!
温かいのが買えました(*´ω`)




20081003235807
この日の戦利品





さっそく晩御飯で食べると…うまーーい♪


もっと蓮根のシャキシャキが目立つのかと思ってたけど、柔らかくて適度に歯ごたえがあって絶妙でした♪
ソウタも気に入った様子。

大人も下味だけで美味しく食べれましたよ。



これはまた買わねば!



しかし、さすがに2日続けて揚げ物なので、お腹が驚いています(笑)


今日体重増えてるんだろうなぁ……


風ノウタでランチ

20081002173005
他の方のブログを見て気になっていたお店「風ノウタ」でランチをしてきました。
一緒に行ったリホちゃんもソウタと同じ月齢で、暴れ牛。(ソウタ程じゃないけど)

どうなる事やら……(汗)




田んぼが広がる中にポツンと白いお家が現れます。


ウェディング会社がやってるみたいで、結婚式もできる素敵なレストラン。


私が結婚する時にココがあったら使いたかったなぁ。


店内もナチュラル系のインテリアでとってもかわいい~。(子連れの為ゆっくり写真が撮れなかったのが残念!!)

テーブルにも可愛いランチョンマットや小さなお花が飾ってあって、女ゴコロをくすぐられる~。




そしてテラス席からは青々とした田園風景が広がります。(今の時期に青々と茂ってるのは何の作物だろう)

田舎の当たり前の光景も、ここから眺めると贅沢に感じますね。(私、単純なので)




今日は時間をずらして行ったので、キッズスペースの側の席に座れました。ラッキー♪



ランチは「風まかせランチ」\1200円のみ。

サラダ・スープ・メイン・パン又はライス・デザート・ドリンクのセット。


そして!
お子ちゃまには子供用パスタを無料で提供してくれます。とても嬉しいサービス。

子供のお水は可愛いマグに入れて貰えて、お食事エプロンもパスタの器もお揃いのカエルさん。



至れり尽くせりだわぁ。



イスはIKEAのベビーチェアみたい。
ソウタがパスタソースのついた手でベタベタさわっても、プラスチックだからすぐ拭き取れてナイス!

家にも欲しい~。



20081002172305
お子ちゃまパスタ


20081002172012
レストランのパスタは美味しいねェ(´ω`)


20081002171805
食後はキッズスペースで遊んでてね。



お互いまだ1歳ちょっとのチビ連れだから思うように大人しくはしててくれないので、お料理にあーだこーだ話す暇もなく食べました(・_・;


でもどのお料理も美味しくて、手が込んでて素晴らしかったです★


子供連れてきちんとしたお料理食べれるお店ってあんまりナイもんね。

とっても有難い存在。
また来たいです♪





帰り際に、ノンコ夫婦の結婚式を担当してくれた芸舎の高田さんがカップルと打ち合わせをしていました。


お話したかったなぁ。
ソウタも会わせたかったなぁ。


とってもナイスキャラで大好きでした(´ω`)



素敵なお店で懐かしい人を見かけることもできて大満足です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。