FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい職場

働き始めた職場はなんだかとても居心地がいいです。


初めての業種だし、薬剤師は気難しいイメージがあったので前日はドキドキ。

通勤中にお腹が痛くなるし。



でも行ってみると、優しい方ばかり。
多分ね。





驚いたのは「勝手にチョット休憩」していい事(笑)

そんな事言われたの初めて!感激。(些細な事だけど)



私に対してもヘンに気を使う事もないし、すんなり溶け込めそうです。
前の職場なんて排他的というか、新人は腫れ物のように扱われるというか…

それが普通かと思ってた。




驚いたのは、対して縁のない場所にも関わらず共通点のある人ばっかりな事。




おばぁちゃんと同じマンションの人。もともと店自体が私の母校の近くにあったって事。ソウタのかかりつけ薬局で働いていた人。



不思議な縁を感じます。





時給は激安ですが(笑)、なんとか頑張っていきたいと思います。


スポンサーサイト

就職決定

働き先が決まりました。



土曜日に面接に行って、「やれそうだったら連絡して下さい。」と判断を委ねられ(笑)、今日「やってみます。」と返事をして、「ありがとうございます。」とお礼を言われて採用決定です。



えらい丸腰な社長さん。




薬局、ていうか医療に関わる仕事は初めてだから自分に出来るのかどうか判断もできないけど、なんとか勉強がムダにならずに済んだので万々歳です。





面接の時に、薬剤師は気難しいからそこがネックだと聞いたけど、大丈夫かしら…



社長同様、丸腰で臨もうと思います。






てな訳で、ソウタとべったり過ごせるのもあと10日。



たくさんたくさん遊んで、たくさん甘えさせてあげようと思います(´ω`)



求ム!仕事!!

私は6月から学校に通い、資格取得に向けて勉強中です。

昔からの憧れ、医療事務。
子供の頃から「家庭の医学」を読むのが大好きな変な子でした。

でも若かりし頃は華やかな職場に憧れて販売一筋!

ですが
再就職を機に、本当に学びたかった事にチャレンジすることに…!
(現在プチ挫折中だけども)

そんなわけで、正式な資格取得の前にお仕事クレクレと、管轄の支店に行ってきたのですが…


仕 事 が な い


こんなに厳しいとは…


幼子抱えての就職活動は思ったより厳しいのねぇ。



拘束時間・距離・業務内容・賃金…


欲を言えばきりがないから、ちったぁ妥協しなくちゃな。


何せソウタは10月から保育園ですもの……

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。