FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6畳の布団

ないですかね?
部屋一面布団なの。




あっても色々面倒臭そうだから買わないけども(笑)





秋位まではマイ布団で寝ていたソウタ。
冬になり、ボロアパートにすきま風が入りはじめた頃から私の布団で寝るようになりました。




カワイイ寝顔が間近で見えるうえに湯たんぽ機能もはたしてくれて喜んだのも束の間。







寝相激悪!!!





ちっこいクセに真ん中で寝ます(-Д-)





へたに動かすと泣いて起きてしまい睡眠どころではなくなるから、仕方なく隅っこで横向きに寝ます。




そんなきわどい寝方が朝まで持つはずもなく、目覚めると畳で寝ているのでした。


あちこち体がきしみます(涙)


色んな人のブログで子供の寝相が悪くて、とんでもない場所へ転がってるってのは見たことあるけど、大人が転がってるなんて……






見かねたパパさんが「今日は俺のとこで寝かそうか?」と言ってはくれますが、彼も寝相が激悪なので丁重に断りました。




新婚時代。今より近くで寝ていた頃、夜中にパパさんの腕がギロチンの如く私の体に降って来ることがしばしばありました。






ソウタは同じ目に遭わせるわけにはイカン!!!










というわけで、ソウタは今日も布団の中心で愛を……いや、寝息をたてています。




以前書いたママonジョーバはあまりしなくなりましたが、まだ快眠への道は遠いようです。





あ、大きい布団を買えばいいね(・∀・)
スポンサーサイト

ものぐさ家のコタツ

夜、ソウタを寝かした後、パパさんも就寝。(うちのパパさん、そこらの小学生より早い)




その後私は怪獣共のいなくなった荒れ放題の部屋で、片付けや明日の保育園の準備をするのです。






部屋を片付けていると、出るわ出るわ……




コタツの中から生活雑貨。


今日は家計簿と体温計とソウタの靴下でした。






ソウタは色んな所に手が届き、全てがおもちゃになります。



なのに非常に狭い我が家。
触って欲しく無いものも隠せるスペースが足りません。
あと、ものぐさなのでつい手の届く範囲に置いてしまうのです。







結果。。


「ドゥッ!ドゥアー!(俺のおもちゃ発見!の意)」


と雑貨を手にしたソウタに気付いた私がコタツにあたりながら、


「めーよッ」



とブツを取り上げると同時に、



「あ!ブッブーがあるよ!」


とテレビを指差し、気を逸らせます。(卑怯極まりない)




そして素早くブツをコタツにin☆★




生活雑貨はそのまま忘れ去られ、その後数時間温められるのです。







いやー。
コタツがこんな使い方が出来るなんてしらなかったぁ。
コタツから出てくるのはうたた寝中に無意識に脱いだ己の靴下だけかと思ってたぁ。



( ̄▽ ̄;)ソレモナイ?







しかし、この子供騙しなやりとりが通用しなくなる日はそう遠くないと感じています。


【母のフェイクに騙されるフリをして母の手元に素早く視線を戻す】

という技を身に付けつつあるから………





週末でも掃除すっかなー。

おいぃ…もう3月

ヒッソリと登場です…

パソコン壊れてブログやる気が消え失せてました。


旅の続き(もう古すぎる話題…)の為の画像も消えたしなぁ、へこむ。


でも、ケータイでも書ける事を2ヶ月かけて思い出し(涙)こうして書けてます^_^;



新年の挨拶もしないまま、気付けば3月(*_*)




改めて、お久しぶりです。家族みんな毎日元気にやっております。



ソウタは1歳半になり、保育園のクラスでも(0歳クラス)一番お兄ちゃんになりました。




まだ1歳クラスにならないのかなぁ~と思っていたら、先日お声がかかり、3月からはクラスが変わります♪



人事異動ですね






20090228011209
「ん?ジンジイドウって何?」

揺れる心(手帳ネタ)

20081025212206
前記事で書いたように、自分に合いそうな手帳を手に入れた私ですが……



早くも浮気してしまいました。
まだ2008年なのにです。



たまたまロフトで見つけたハイタイドの手帳。


かわいい正方形で、来年のラッキーカラーのゴールド。



20081025222610
中身は変わったバーチカルで“朝昼晩”に分かれています。(薬みたいね)
紙質も私好みのアイボリーで厚め。



目新しい物大好きなので買ってしまいました。



あぁ、どうしよう。




ハイタイドのデザインと紙質で中身はマークスなら最高なのに……




揺れます。





持ち歩き用にしようか…


有効な活用法があれば教えて下さい(´Д`)


2009年の手帳

実は手帳マニアな私。


毎年年末にはワクワクしながら雑貨屋さんでお気に入りの一冊を探すのが大好きでした。



デザイン重視で。




でも、使い方は学生の頃からのクセで日記帳になっています。



しかも続かない。




少し空いて空白の欄ができると一気にテンションが下がります。
「書かなきゃ」って微妙に追い詰められて、それがイヤになって、仕舞い込んでしまうパターンを数年繰り返しました。



学生だと授業中に書けるからね。
社会人になるとそうもいかない。



そこで、今年は手帳らしい使い方「スケジュール管理」に絞ることにした。



スケジュール管理=バリバリ仕事できる人

という超単純なイメージで、デルフォニックスの赤い革のシンプルなやつを買いました。

見てくれから入る、典型的な日本人です。




色んな手帳活用術のホームページを読み漁り、なんとか形になってきたものの……


やっぱり日記風になり、文章もどんどん短くなり、
今ではマンスリーのページのみ使用中(;^_^A



どうも見開き1週間のレイアウトのものにすると、文章を書いてしまうみたいです。



そこで、2009年は巷で噂のバーチカルタイプの手帳にしました。
(土日均等やらメモの多さやら、今年は機能重視で選びました)

マークスのアポイントメントプランナー。
見開き1週間土日均等タイプ。カンペキ…♪



バーチカルって毎日会議やら打ち合わせやらメールチェックやら、オフィスワークをバリバリこなす人の為のものってイメージがあって縁遠い存在だったけど、子供の予定や自分の予定、銀行に行ったりのチョットした用事でなにかと忙しい主婦にももってこいだと感じました。



1日を縦で時間割みたいになっているので、予定を埋めたら空いている時間が一目で分かります。

20081025210513

こうして書いてみると、意外と忙しいじゃん!自分!と自己満足(笑)


そして無駄な時間が意外と多いのに「忙しい!」と言っている自分にも気付けるのです(汗)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。