FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便利アイテム

かあちゃんが、俺の手を洗おうと買ってきた踏み台。


残念ながら俺はチビだから届かなくてリビングにポツネンと置かれた踏み台。




せっかく買ってくれたから使わなきゃ!





幸い軽いからこの俺でも持ち運べるんだ。






20081010214414
高い所もチョチョイのチョイ♪









格好のイタズラアイテムになりました……byノンコ
スポンサーサイト

かあちゃんゴメン

俺んちの今日の晩御飯はアジフライ。

俺の分は「ソウタの別メニュー作るの面倒だからコレにしよう」って袋からシチューを出してた。



かあちゃん旨そうにガツガツ食べてるから、すこし貰ったけど、確かに美味かったんだ。


だからもっとくれって言ったのに、かあちゃんくれなかった。


かわりになめこと豆腐のおつゆをくれたけどね。


食事が終わっても、アジフライを忘れられない俺はイライラしてたんだ。


とうちゃんは秋祭りの練習か何かで出掛けて行って、かあちゃんはお風呂を入れに行った。



イライラする俺の前に、とんかつソースとドレッシングが置いてあった。

いつもは「めーよ!」って言われるけど、今は触り放題。


赤色が好きな俺は赤い蓋のドレッシングのボトルに夢中だ。


色々してるうちに赤い所が取れた。




蓋を拾おうとしゃがんだら




ドボドボドボ…





!!!???


何かでてきたーー!



どうしよう…


かあちゃんの所へ行こう。



ツルッ

ドスン



あれ?歩けないぞ。


ツルッ

ドスン




わゎゎゎ、どうしよう。
これじゃかあちゃんの所へ行けない。





そこへかあちゃんがやって来た。
かあちゃんは俺が普段触れない物で遊んでいると、必ず来るんだった。



俺の様子を見たかあちゃんは怖い顔になった。


俺は歩けないし、かあちゃんは怖いしで、パニックになった俺は泣き叫んだ。


かあちゃんに担がれてお風呂に来たけど、いつもより乱暴に服を脱がされるし、嫌いなシャワーをかけられたから、俺はますます叫んだ。


お風呂場を後にするとかあちゃんは俺を置いてドレッシングを掃除し始めた。


悲しいから思いっきり泣いてやったんだ。


そしたらやっとかあちゃんが俺を抱いてくれた。


俺はとっても怖くて悲しかったから、すぐには泣き止まないでやった。


でもかあちゃんが優しく話してくれたから、泣くのをやめてやったんだ。


機嫌も良くなったから、次のオモチャが欲しくてかあちゃんに頼んでコロコロを取ってもらった。


かあちゃんはまたドレッシングを黙って掃除し始めた。



なんだか俺のせいでかあちゃんを困らせてしまって、悪いなぁと思ったんだ。



だから、俺もコロコロで掃除した。
かあちゃんがいつもやってるカーペットの上とソファをコロコロ…
20081001231317



サービスで机と
20081001230021


壁もしといた。
20081001230406



かあちゃんはとっても嬉しそうだった。
よかったよかった。




掃除が終わったらかあちゃんとお風呂に入った。


いつもはお風呂でいっぱい泣く俺だけど、今日はシャンプーの時も頑張った。




俺が寝たらまた掃除するらしい。




すごく申し訳ないけど、俺はもう寝る時間だからオヤスミ。


明日はリホちゃんとランチデートだから沢山寝とかなきゃ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。