FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くびれの謎

元々子供が少々苦手だった私が、

「赤ちゃんってなんてカワイイの~(*´з`)」


と思ったポイントの一つが『あちこちのくびれ』。


手首、足首、太もも…


太ってた時期は団子のようで、しょっちゅうかじってた私。
すぐゴミが溜まってホコリが入るとこもまたカワイイ。



それが成長とともに無くなってきています。



スラッとしてきた体を見ると
「あ~、もう赤ちゃんじゃないんだなぁ…」
と寂しくもあります。



でもこのくびれ、同じ位の友達はもう無くなっていて、よりスマートです。

ソウタは「見てるだけで疲れるねぇ」なんて言われるほどの暴れん坊でよく動くのに、何故まだあるんだろう?



写真を撮るとソウタだけ団子な腕。


20080930080012

「名物 ロケットパンチ」



お腹も妊婦並だし、もしや太りすぎ!?とも思うけど、まぁ気にせずくびれを可愛がりたいと思います。



パパさんに言わせると「体型は母親似」だそうです。ギャー(°Д°)
スポンサーサイト

受験終了♪…ご褒美の

以前日記に書いていた医療事務の資格(メディカルクラーク2級)の受験が終わりました~!


手応えは、「…ん?」って感じだけど(汗)



何はともあれ「勉強しなくちゃ」と毎晩そわそわ、モヤモヤして


「サボっちまえよ~Υ(`∀´)Υケケケ」


と囁く悪魔と戦わなくてもすむ訳です。



結果は1ヶ月後。
ドキドキするなぁ。





3ヶ月勉強を(ソコソコ)頑張ってきたご褒美に、何か欲しいものでも買おうかな♪と思い、買い物へ出掛けてきました。




そして戦利品
20080928222125






サイズは80~90ですが、何か?





でも満足(´ω`)
楽しかったもん。






無印と西松屋だからこれだけ買っても1万円しない。庶民の味方だねェ。



去年の冬はつなぎの服ばっかりだったけど、これからは色んなオシャレが出来ると思うと楽しくって。



男の子のオシャレを異性の私が考えるのは、新鮮。


パパさんみたく文句もいわないしね(笑)



次こそは私の服買おうっと(・ω・)

男児は豪快に…

20080927003411
水溜まりで遊ぶ!!!





今日は朝から雨…と思ったら午後には止んだので、保育園の願書出すついでに(遅っっ!10月半ばの入園予定です)普段行かない公園に行ってきました。


雨上がりだからほぼ貸し切り!!!


これなら迷惑もかけない♪

思いっきり遊びました。


20080927213906
珍しい遊具。



20080927104208
珍しいベンチ。


20080927214207
走り放題の広場。



他のお友達のオモチャの誘惑のない貸し切り公園。叫び放題です(笑)
20080927214807
あ゛~~~~!!!




今までは汚れるような遊び方はさせなかったのですが、子供の探求心も満たしてあげなきゃなぁと思い、水溜まりでも好きにさせました。


大はしゃぎで雄叫びをあげてます。


ワ、ワイルド…(°Д°;)



そんなソウタを見て幸せな気分になったのでした。

ハハとしても一皮むけた気持ちでゴザイマス。(大げさ)

母、しつけ“られる”

ソウタを寝かし付けた昼下がり。



中断させられていた洗濯物を干し(昼過ぎてますが…)

ソウタが食べこぼしたご飯の残骸を掃除して、


今がチャンス!!と試験勉強に取り掛かります。



1時間後…


「小腹が空いた。」


キッチンへ行き、いつもの椅子に座ります。


我が家のキッチンは非常に狭く、ダイニングテーブルを置く替わりにカウンターと1脚簡単な椅子を置いてあるだけです。

一人の食事や、料理中のちょっとした作業なんかはここでしています。



悪い癖で、椅子に座りカウンターの側面に足をかけ、体操座りみたいにするのが好きな私。



いつものように体操座りし、大好きな「ナイススティック」を食べていると…



ガラッ

スタスタスタ…



ソウタのお目覚めです。



「起きたん~?よく寝たね~」


と声をかけるとニコニコ顔のソウタは私の側に来て、


無言で私の足を掴み、床に置きました。



(´Д`)!!!ナンテコッタ!



いつもソウタが食事中、ご飯に飽きるとテーブルチェアから足を机にあげるので、

「あんよ上げたらめーよ!」


と叱っているのを覚えていたんでしょうか……




1歳児にしつけられるとは。(汗)




これからますます言葉遣いや行動に気をつけなくちゃいけませんね。



息子にたしなめられ驚く私をよそに、何故かソウタは頷きながらその場を去りました(笑)

我が家の朝の風景

『現在試験直前につき、朝は寝させて頂きます』条例


こんな主婦として最低な条例が我が家では施行されています。
(書いてて自分のジャイアンぶりに引くなぁ)




協力的なパパさんは文句も言わず、一人で朝食を食べて出掛けてくれています。ありがたやぁ(´人`*)



問題は、、、


ソウタ。




パパさんはいつもケータイのアラームで起きます。
従ってソウタもびっくりして起床。




機嫌がよければパパさんにつきまとって、ご飯のおこぼれなんかを食べているようですが、そうでない時は私の側を離れません。



泣きながらジョーバonママ(幸せなひととき…その後に 参照)




睡眠もへったくれもありゃーしません。


以前テレビで、「寝ている芸人にプロレスラーがタイブして何秒で起きるか!?」なんて企画を見たけど、あれに近い。




パパさんは寝室から聞こえてくる私のうめき声を笑っていました。





夜泣きしなくなったり、朝まで寝てくれるようになっても“真の快眠”を得られる日は遠いですな……





でもでも。

目を開けるとソウタの顔があって(馬乗りだけど)


目が合うと満面の笑みを見せてくれるので、


かわいくてついつい押し倒してしまうんだよなー(´亠`*)




罪なオトコですわ。

おべんと持って♪

20080923213523
20080923212410
今日は祝日。
専業主婦の私にはあまり関係ないけど、それでも家族で過ごせる日はワクワクするってもんです。


未だに休みの前の晩は意味なく夜更かしとかしちゃいます…(笑)
もうじき26歳のノンコです。




とってもいい天気なので、岡山空港近くのスポーツ広場に行ってきました。



噂によると飛行機の離発着が間近に見えて、運がよければパイロットが手を振ってくれるとか…♪




昼過ぎに到着して、まずはお弁当食べて腹ごしらえ。


野球場の側の芝生で野球の練習を見ながらモグモグ…
途中監督がすごい剣幕で怒鳴ってて呆然(笑)



お腹いっぱいになったところで広場へ!



色んな種類のアスレチックやシーソー、水遊びができる噴水があるし、敷地が広ーいからボール遊びしてる親子も沢山居たけど、危なくなかった。



広場の真ん中でソウタを放流。あっという間に遠くへスタスタ…



「ここならいくらでも……(´ω`)」


と思った矢先。



「ぶぁーーー!!」

と雄叫びをあげながら和気あいあいとボール遊びをする家族に混ざってボールを追いかけています(((°Д°;))



家族の皆さん困惑。
坊やは明らかに迷惑そう。


急いでソウタを担ぎ、スミマセンとその場を去りました。



その後
・すべり台で何度か滑った後一人で逆走し8割登り


・間近で見た飛行機には全く興味を持たず


・噴水に飛び込んで雄叫びをあげ


・よそ様のおもちゃを追いかける



こんな感じで過ごしました。


のんびり遊ぶ父子を見て木陰から
「家族って素敵ね…♪あたし幸せ




…なんて私の妄想は撃ち破られ、実際は重たい荷物を抱えてソウタを追いかけ回して終わったのでした。





【教訓】遊具のある公園でもおもちゃは持参すべし。

幸せなひととき…その後に

20080922165924
今日はなーんにも予定なし!!

先週はバタバタしてて、ママとのんびり過ごす日があまりなかったから、今日は思う存分遊ぼう。


ただし、家オンリー。


なぜかって、私が疲れてるから~~。



てな訳で朝から家事もそこそこにずっとソウタと戯れました。


場所は寝室。


布団にコロコロしつつ、遊べるんですもの!


久し振りにゆっくり過ごせるのがソウタも嬉しいのか、目が合う度にニッコリしてくれてママ腰砕け(´ω`*)



たっぷり遊んでいると、睡魔が襲います(私が)


うとうとしかけると、、

「#!?$\&@!!!!」


ソウタのジョーバonママが始まりました。

その名の通り、寝そべる私のみぞおち付近にドッカとまたがり、我が物顔で膝の屈伸をするというもの。


アンタは暴れん坊将軍か!?



ジョーバの洗礼を受けつつも私の眠気も手強くて……

意識が飛ぶなかでソウタを無理矢理落馬させ(布団の上だからね)、ママすやすや………zzz



1時間後、お目覚め。

【久し振りの昼寝は気持ちよいわァ~~。あッ、ソウタも一人で寝たんだね~。】
起こさないように、寝室を出ます。


そ~っと、そ~っと、そ~……



………!!!!!





キッチンが無惨な姿に!!!!


そうとう遊んだなコリャ。

ゆっくり遊ぶと決めたけど、ソウタには物足りなかったんだね。ママ寝てしまったもんね。
きっと起こしに来ることなく、一人で遊んでたんだね。


ごめんね。



大いに荒れた台所を見て少し切なくなったのでした。

マイバイク!マイホーム!

20080922003707
タイトルは今欲しいものです。


今日はソウタをじぃじ、ばぁばに預けてパパさんとデート。


パパさんの趣味はバイク。といっても長年の憧れをこの夏に叶えたばかりで、今まさにハマり中なんです。

一方私はバイクなんてさーーっぱり。
パパさんがバイク買うのも最初反対したし、2輪で走るやつでしょ?って感じデシタ(汗)


でも、何度か後ろに載せて貰ううちにバイク好きに…

そんな2人でバイク屋さんへ(´ω`)


私も欲しくなってキター。
一目惚れしたのが、kawasakiのエストレアっていうやつらしい。

ちょっとクラシカルでオシャレな感じなんだよなぁ。
試しにまたがってみてますます欲しくなった。

あ、ちなみに中免は持っておりません(笑)



テンション高い2人は次は住宅展示場へGO!

人生初の展示場でございます。


私ゃてっきり勝手に入ってウロウロできるのかと思ったんだけど、営業さんがついて回るのね…
(そりゃそーか)

ダイワハウスを見に入って、一軒説明受けたら疲れた(>д<;)


それでも広ーーいリッチなモデルハウス見ると、夢が膨らみますナァ。

広い使い勝手のいいキッチン、ウォークインクローゼット、我が家のお風呂場くらいある玄関……


ホントはもう一軒、日本家屋風の家も見たかったけど断念。




いやー。今日はワクワク楽しくお金の掛からないデートでした(;^_^A


帰宅後、一気に現実に戻されて少し凹みましたが。
頑張って仕事見つけなきゃな!!!

抜け殻ですわ…

昨日の楽しい思い出から一転……(´Д`;)


夜は2時まで頑張って一夜漬けをして挑んだのは、

『受験対策セミナー』


名前からして拒絶反応が出そうですが、行ってまいりました。


医療事務の資格(メディカルクラーク)の受験前に、本番の試験と同じ流れでやってみるってヤツです。


学科は合格ラインだったけど、実技が……


時間が足りないんだよな~。どうしたらスピードアップできるんだろうか。




合計3時間チョイをぶっ通しでフル回転させた私の頭はオーバーヒートしてしまいました。
夕方家に帰ってからは抜け殻。


なーんにもしたくない!


でもご飯作らなきゃいけない。(つД`)



働くママを尊敬します。ほんと。

ママブラス

ソウタが生まれて半年経った頃からママブラスに入って活動をしておりました。

月に2会の練習で、たまに老人ホームや病院で演奏をさせてもらってるクラブです。



私は小中高と吹奏楽部に所属していましたが、社会人になってから楽器を演奏する機会もなく、パーカッションなので一人でやってもつまらん!ってか楽器持ってないし!
って事で楽団に入る事を子供が手を離れた後の楽しみに決めておりました。(気の遠くなる話だけど)



そんな時、mixiでママブラスを発見!

飛び付きました(笑)
まさに願ったり叶ったり。

子連れでOKなうえに部費も安い!!
なんと有難いんでしょ♪



実際は暴れ牛のようなソウタを連れての練習なので、思った以上にキツかったけどね……(他の方の楽器を壊したら大変!!)


それでも毎回練習が楽しみでした。




そんなママブラス、今日は育児サークルでの演奏会&私の活動最終日。


仕事探しに本腰入れなきゃならんので、泣く泣く退部です…(;_;)



今回、私の打楽器人生初のドラムを担当したんだけど…


やべー。ドラム楽しい~♪ハマりそう。



大人数の中で目立ちたい変な目立ちたがり屋の私にはピッタリかも。(笑)
技術は皆無なので、雰囲気だけで乗り切りました。
いや、乗り切れてなかったかな。ボロボロだったもんな。


下手でもやる気がありゃ何とかなるという事が分かったから、もっとやりたいなー。



でも次こそは子供が大きくなってからだわな。






そんな感じで今夜は楽しい余韻に浸り……
とはいかないのでした。



何故かと言うと……
【続く】

さぁ、発散!

20080918230511
ママ友達と玉野市にあるおもちゃ王国へ行ってきました。

現在アンパンマンのイベント中なので“まんまん”(アンパンマンの意)大好きのにはソウタには眉唾物のスポットなのです。


台風が接近中ということで雨が心配だったけど、なんとか降りだす事もなくホッ♪

イベントが行われているホールには、色んなキャラが点在してて写真が撮れるみたい。
他にもスイッチを押したりレバーを動かすと仕掛けがある展示もあって、大人もチョット楽しい(´ω`)

その中のひとつでジャムおじさんの声が流れるやつがあるんだけど、声だけ聞くとマスオさんにしか聞こえなかった…(笑)


ひとしきり見て回って、アンパンマン汽車に乗り、スタッフ専用ドアから登場したアンパンマンと写真を撮り、満足。


しかしアレだね。動く幼児の写真を撮るのは至難の技だわ。
ピント合わせてるうちにフレームアウトしていくもの。
ろくな写真が残せませんでした。


その後食事を終えると子供たちは欲望のまま睡眠。羨ましいのぉ。
2人揃って寝てくれたから、これはチャーーンス!って事で同じく玉野市内のカフェ【sea ray】へ。


ここで食べた紫いものパフェがホント美味でした( ̄ω ̄)

たっぷりの生クリームと栗のクリーム(モンブランの上のやつ)が紫いもとカボチャのアイスに乗ってます。
一番下にはコーンフレーク。

パフェのコーンフレークは嫌いな私ですがコレは美味しかった!香ばしいの。

トッピングは栗の甘露煮とダイスカットされたさつまいもの甘露煮。


秋の味を堪能できました♪



今日気付いた事。
一緒に行ったのは普段からちょこちょこ遊んでる友達なんだけど、娘チャンが意外とやんちゃということ。
ソウタに近いものがある。

やっぱ女の子は大人しい説は却下だな。

求ム!仕事!!

私は6月から学校に通い、資格取得に向けて勉強中です。

昔からの憧れ、医療事務。
子供の頃から「家庭の医学」を読むのが大好きな変な子でした。

でも若かりし頃は華やかな職場に憧れて販売一筋!

ですが
再就職を機に、本当に学びたかった事にチャレンジすることに…!
(現在プチ挫折中だけども)

そんなわけで、正式な資格取得の前にお仕事クレクレと、管轄の支店に行ってきたのですが…


仕 事 が な い


こんなに厳しいとは…


幼子抱えての就職活動は思ったより厳しいのねぇ。



拘束時間・距離・業務内容・賃金…


欲を言えばきりがないから、ちったぁ妥協しなくちゃな。


何せソウタは10月から保育園ですもの……

男女の違い?

最近よく思うようになった事。
【女の子は大人しい?】

個人差の問題なんだろうけど、そうは思わずにいられない程のソウタ。


母はお出掛けする事が重労働に感じるようになりました……(涙)


今日も小児科でひとしきり暴れて、制止する私は頭ボサボサ、服はよれよれ、汗だくというなんとも可哀想な感じに変身。


と思えば他人が居るときはニコニコ大人しい。
ん?なめられてる?私。



まぁ、元気がないよりはいいんだけど。(と、言い聞かせてる)



こりゃ2人目は是非とも女子を生んで比べてみたいものだわ!

はじめまして(u u*)

岡山県の海の近くでのんびり過ごしているノンコです。


息子のやんちゃぶりやら、家族の出来事やら、息子のやんちゃぶりやら書いていきたいと思います(笑)

成長日記にしちゃあ始めるのが遅すぎな気もしますが……(´Д`;)



子育てはもちろん、私の勉強と就職とか保育園の入園とか、なにかと悩みが多い今日この頃なので、自分自身整理をする為にも始めたのです。


出産で脳細胞が減ったのか、文章を書くのがすっかり苦手になったので読みづらい日記になるかもしれませんがヨロシクお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。