FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6畳の布団

ないですかね?
部屋一面布団なの。




あっても色々面倒臭そうだから買わないけども(笑)





秋位まではマイ布団で寝ていたソウタ。
冬になり、ボロアパートにすきま風が入りはじめた頃から私の布団で寝るようになりました。




カワイイ寝顔が間近で見えるうえに湯たんぽ機能もはたしてくれて喜んだのも束の間。







寝相激悪!!!





ちっこいクセに真ん中で寝ます(-Д-)





へたに動かすと泣いて起きてしまい睡眠どころではなくなるから、仕方なく隅っこで横向きに寝ます。




そんなきわどい寝方が朝まで持つはずもなく、目覚めると畳で寝ているのでした。


あちこち体がきしみます(涙)


色んな人のブログで子供の寝相が悪くて、とんでもない場所へ転がってるってのは見たことあるけど、大人が転がってるなんて……






見かねたパパさんが「今日は俺のとこで寝かそうか?」と言ってはくれますが、彼も寝相が激悪なので丁重に断りました。




新婚時代。今より近くで寝ていた頃、夜中にパパさんの腕がギロチンの如く私の体に降って来ることがしばしばありました。






ソウタは同じ目に遭わせるわけにはイカン!!!










というわけで、ソウタは今日も布団の中心で愛を……いや、寝息をたてています。




以前書いたママonジョーバはあまりしなくなりましたが、まだ快眠への道は遠いようです。





あ、大きい布団を買えばいいね(・∀・)
スポンサーサイト

ものぐさ家のコタツ

夜、ソウタを寝かした後、パパさんも就寝。(うちのパパさん、そこらの小学生より早い)




その後私は怪獣共のいなくなった荒れ放題の部屋で、片付けや明日の保育園の準備をするのです。






部屋を片付けていると、出るわ出るわ……




コタツの中から生活雑貨。


今日は家計簿と体温計とソウタの靴下でした。






ソウタは色んな所に手が届き、全てがおもちゃになります。



なのに非常に狭い我が家。
触って欲しく無いものも隠せるスペースが足りません。
あと、ものぐさなのでつい手の届く範囲に置いてしまうのです。







結果。。


「ドゥッ!ドゥアー!(俺のおもちゃ発見!の意)」


と雑貨を手にしたソウタに気付いた私がコタツにあたりながら、


「めーよッ」



とブツを取り上げると同時に、



「あ!ブッブーがあるよ!」


とテレビを指差し、気を逸らせます。(卑怯極まりない)




そして素早くブツをコタツにin☆★




生活雑貨はそのまま忘れ去られ、その後数時間温められるのです。







いやー。
コタツがこんな使い方が出来るなんてしらなかったぁ。
コタツから出てくるのはうたた寝中に無意識に脱いだ己の靴下だけかと思ってたぁ。



( ̄▽ ̄;)ソレモナイ?







しかし、この子供騙しなやりとりが通用しなくなる日はそう遠くないと感じています。


【母のフェイクに騙されるフリをして母の手元に素早く視線を戻す】

という技を身に付けつつあるから………





週末でも掃除すっかなー。

ふかふかクッション

上質な羽毛が入っていて…



肌触りの良いオシャレなカバーがかけてあり…




もたれるとゆ~っくりと体重を吸収して沈みこんでゆく…


素敵なクッション





我が家には無○良品のクッションしか置いてありませんが、ソウタは見向きもしません。


彼が今夢中なのは、






上質な贅肉が入っていて…



よれよれの洋服が着せてあり…




もたれるとゆ~っくりと腹式呼吸を始める………





ノンコの腹。




ある日、ゴロ寝をするノンコの服がなにかの拍子にめくれ、露になった鏡餅のようなお腹。


ソウタはすかさず駆け寄ってきます。




そして目の前のノンコの腹に…





…頬ずり(´з`)




おっぱい飲んでた頃のなんとも言えない幸せな表情を腹の上で見せています。





ふ く ざ つ





しまいには、お風呂でふざけて「おっぱい飲む?」と胸を近付けてもハニカミながらやんわり拒否されたのに、腹には吸い付いている始末。




あの頃のハリのある胸が無くなった今、お腹がソレに近いと判断したのでしょう。




ダイエットしなきゃなぁ、と思いつつ、ある意味幸せなこの時間の為ならぶよぶよお腹も悪くないなぁとか思ってしまう今日この頃です。

男の隠れ家

男の人は隠れ家がすきだとテレビで見た事があります。

書斎という名のもとに趣味を一人で楽しむのが好きらしい。



たぶんパパさんもそんな感じなんでしょう。
ロフトのある家を見て「こういう場所えぇなぁ…」とため息をつく位だから。





その息子であるソウタは早くも隠れ家を見つけた様子。







20090302160013
落ち着く~~





最近毎日これでウロウロしてます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。