FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2009年の手帳

実は手帳マニアな私。


毎年年末にはワクワクしながら雑貨屋さんでお気に入りの一冊を探すのが大好きでした。



デザイン重視で。




でも、使い方は学生の頃からのクセで日記帳になっています。



しかも続かない。




少し空いて空白の欄ができると一気にテンションが下がります。
「書かなきゃ」って微妙に追い詰められて、それがイヤになって、仕舞い込んでしまうパターンを数年繰り返しました。



学生だと授業中に書けるからね。
社会人になるとそうもいかない。



そこで、今年は手帳らしい使い方「スケジュール管理」に絞ることにした。



スケジュール管理=バリバリ仕事できる人

という超単純なイメージで、デルフォニックスの赤い革のシンプルなやつを買いました。

見てくれから入る、典型的な日本人です。




色んな手帳活用術のホームページを読み漁り、なんとか形になってきたものの……


やっぱり日記風になり、文章もどんどん短くなり、
今ではマンスリーのページのみ使用中(;^_^A



どうも見開き1週間のレイアウトのものにすると、文章を書いてしまうみたいです。



そこで、2009年は巷で噂のバーチカルタイプの手帳にしました。
(土日均等やらメモの多さやら、今年は機能重視で選びました)

マークスのアポイントメントプランナー。
見開き1週間土日均等タイプ。カンペキ…♪



バーチカルって毎日会議やら打ち合わせやらメールチェックやら、オフィスワークをバリバリこなす人の為のものってイメージがあって縁遠い存在だったけど、子供の予定や自分の予定、銀行に行ったりのチョットした用事でなにかと忙しい主婦にももってこいだと感じました。



1日を縦で時間割みたいになっているので、予定を埋めたら空いている時間が一目で分かります。

20081025210513

こうして書いてみると、意外と忙しいじゃん!自分!と自己満足(笑)


そして無駄な時間が意外と多いのに「忙しい!」と言っている自分にも気付けるのです(汗)


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。