FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

さぁ、発散!

20080918230511
ママ友達と玉野市にあるおもちゃ王国へ行ってきました。

現在アンパンマンのイベント中なので“まんまん”(アンパンマンの意)大好きのにはソウタには眉唾物のスポットなのです。


台風が接近中ということで雨が心配だったけど、なんとか降りだす事もなくホッ♪

イベントが行われているホールには、色んなキャラが点在してて写真が撮れるみたい。
他にもスイッチを押したりレバーを動かすと仕掛けがある展示もあって、大人もチョット楽しい(´ω`)

その中のひとつでジャムおじさんの声が流れるやつがあるんだけど、声だけ聞くとマスオさんにしか聞こえなかった…(笑)


ひとしきり見て回って、アンパンマン汽車に乗り、スタッフ専用ドアから登場したアンパンマンと写真を撮り、満足。


しかしアレだね。動く幼児の写真を撮るのは至難の技だわ。
ピント合わせてるうちにフレームアウトしていくもの。
ろくな写真が残せませんでした。


その後食事を終えると子供たちは欲望のまま睡眠。羨ましいのぉ。
2人揃って寝てくれたから、これはチャーーンス!って事で同じく玉野市内のカフェ【sea ray】へ。


ここで食べた紫いものパフェがホント美味でした( ̄ω ̄)

たっぷりの生クリームと栗のクリーム(モンブランの上のやつ)が紫いもとカボチャのアイスに乗ってます。
一番下にはコーンフレーク。

パフェのコーンフレークは嫌いな私ですがコレは美味しかった!香ばしいの。

トッピングは栗の甘露煮とダイスカットされたさつまいもの甘露煮。


秋の味を堪能できました♪



今日気付いた事。
一緒に行ったのは普段からちょこちょこ遊んでる友達なんだけど、娘チャンが意外とやんちゃということ。
ソウタに近いものがある。

やっぱ女の子は大人しい説は却下だな。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。